ホワイトペーパーを学ぶ マーケティング活動で使われるホワイトペーパーの、基礎から応用まで分かるよう、それぞれステップごとにまとめました。 STEP1:導入・基礎理解 1. ホワイトペーパーとは 2. 施策としては古い? 3. 本質 4. 重要性 5. 獲得リードの種類 6. 他社事例 STEP2:戦略・企画 7. 品質とは 8. テーマ選び 9. 本数 10. ページ枚数 11. サイズ 12. 種類参考例 13. 活用タイミング 14. 活用方法 15. リード獲得戦略 16. リードジェネレーション 17. リードナーチャリング 18. なぜ失敗しやすいのか 19. やってはいけないこと STEP3:制作・実践 20. 基本構成 21. 書き方 22. 表紙のタイトルの付け方 23. デザイン見本 24. フォント選び 25. 制作フロー 26. 制作ツール 27. デザインテンプレート 28. 制作費 29. 制作代行 30. ダウンロード後のメール 31. ダウンロードページ 32. ファイルDLのカウント 33. 最終チェックリスト 34. 活用方法 STEP4:効果測定・改善 35. 有効な配信方法 36. ダウンロード向上 37. CVR高める 38. 資料掲載サイト 39. 資料掲載サイトの選び方 40. ブランディング