【食品EC事業者向け】EC事業を成功に導く販売戦略とはECサイトを始めている場合、売上を伸ばし続けていなければ、そもそもの販売戦略が間違っている可能性があります。どうすれば成功するのか、ノウハウをまとめています。営業・販売促進マーケティング部運用ノウハウ
定期通販限定!5か年EC事業計画シミュレーション会社としてECサイトを運営するなら、成長・事業計画を提出する機会は多いものの、計画を苦手にしている方は多いですよね。そんな時に役立つ事業シミュレーションのテンプレートが無料で使えま…営業・販売促進マーケティング部運用ノウハウ
「モールで利益が取れない」を解決できる!自社サイトの3つの法則とは?ECモールへ出店後に、なかなか売上が増えない場合、モールの特徴を掴んでおらず、運営が悪い方へ向かっている可能性も。どのような運営をすれば売上が増えるのか、この資料で正しいECモール…営業・販売促進マーケティング部運用ノウハウ
上司が気づかない部下の退職前兆の意識・行動とは?普段通りにしていると思っても、突然の「辞めます」が入ってくることも。なぜ部下は相談なしで辞めていくのか、何が原因なのか、次々人材が辞めていく負のサイクルを解説しています。人材不足人事
見るだけで「センス」が身に付く資料デザインのコツ99個資料を作る時、いい感じのデザインがなかなか思い浮かばず進まない…こんな時に役立つ資料がこちら。99のデザインアイデアをビフォー・アフター形式で見られます。デザイン制作部資料
やってはいけない資料デザイン100事例資料作成をしたいあなたは必見!作るうえでの考え方や、どのようにデザインしていけばいいのか、133ページに渡って解説されています。イラストや図がたくさん使われているため分かりやすく、…デザイン制作部資料
Diffツールの選択で、重視するべきポイントとは?業務を効率化するDiffツールについて、どのような基準で選べばいいのかが分かりやすくまとめられています。選択基準が分からず導入前に不安を持っているあなたにオススメの資料です。定型作業の効率化部署共通共同・連携
Diffツールの中で、独自の強みをもつ有料版とは?安心して使えるDiffツールのポイントや、有料版のDiffツールならではの魅力、利用しているユーザーの声などが見られるため、これからDiffツールの導入を考えているならぜひ読んで欲…定型作業の効率化部署共通共同・連携
マーケターなら知っておきたい心理効果 10選私たちは意識してモノゴトを判断していると思いがちですが、実は無意識が大きく作用している。心理を理解して、お客様のあと一歩を踏み出してもらえる方法をまとめました。マーケティング部
従業員エンゲージメントとは?大事なことだけまとめました仕事の成果は、スキルだけでなく、内面的なマインドも影響します。心が整っていない状態では、誰もがパフォーマンスを発揮できない。しかし、従業員エンゲージメントを高めることで解決します。…
ブランディングとは?大事なことだけをまとめました。どの企業も商品・サービスの品質が高く、お客様としては比べても違いが分かりにくい状態。その中で違いを出すのであれば、ブランディングによる差別化が必要です。
なぜそのwebサイトは集客できない?たった6つの穴埋めで競合と差別化できる方法ウェブ制作やマーケティング実績が豊富なグルコムさんのノウハウを凝縮した「集客できるホームページ制作」ガイドです。制作・集客・商談と、流れに沿って解説してくれているため分かりやすく、…集客マーケティング部ホームページ
飲食店オンライン集客! SNSマーケティング&Googleマイビジネス店舗集客をオンラインで行う場合に欠かせない、SNSの活用やGoogleビジネスプロフィールについて知れる資料です。SNSの選び方、MEO対策、インスタグラム運用など、これからオンラ…集客マーケティング部SNS
AI・生成AIは"私"の仕事を奪うのか?図・イラストと簡潔な文章で、私たちの仕事にAIがどのように関わってくるのかが分かります。AI・生成AIに対してどのように考え向き合えばいいのか、不安に思っているならぜひ読んでほしい…AIの活用部署共通
資料内容が「不十分」で「損」している人の特徴とは?伝えたいことを伝えるために情報をまとめて資料という形にしますが、大事な内容を伝えるためには見た目も整えなければ読んでもらえない・伝わらない、もったいない資料になってしまいます。あな…業務・情報の可視化部署共通資料
マーケ・営業活動を効率化!上申するための3ステップ(現場担当者向け)課題を解決するためには、社内での上申や稟議を通さなければ動き出せない場合もありますよね。こちらの資料を読めば、わかりやすい・きちんと伝わる上申書を書くためのポイントが分かります。定型作業の効率化マーケティング部マーケティング
【インサイドセールス向け】顧客の「それが欲しかった!」を引き出すSPIN営業法(トークスクリプト付き…商談を上手く進められるSPIN話法について詳しくわかり、インサイドセールスに対してどのように適用するのか、またトークスクリプトのテンプレートや例も付いているので、実用性抜群の資料で…営業・販売促進営業部WEB接客ツール