株式会社東京通信グループのIR・決算:市場環境

株式会社東京通信グループのIR・決算:市場環境
  • | 公開 2025年05月22日
項目説明
出典株式会社東京通信グループのIR・決算:市場環境
用途決算説明資料
特徴グリーン
サイズ16:9
ポイントメディア事業の市場環境における当社のポジションを、競争優位性と成長戦略の観点から解説。国内ゲームダウンロード数において過去3年連続1位という実績は、市場における強力な地位を裏付けるもので、 左側のグラフは、「LTV(顧客生涯価値)」と「ユーザーの幅」という2つの軸で市場をマッピングしており、市場における位置付けが「低LTV、広ユーザーの幅」であることが視覚的に示されています。 これにより、広く浅い層のユーザーにリーチし、ダウンロード数を積み重ねることで収益を伸ばすモデルであることが一目で分かります。右側の「国内モバイルゲーム市場のポジショニング」グラフは、「ARPPU(Average Revenue Per Paying User)」と「DL数」を軸に「広告収益型」に位置し、他の企業(D社、C社など)との差別化が図られていることを示しています。 「収益性の向上を図るため、課金+広告のハイブリッド型での事業展開も模索」という記述は、市場の変化に対応し、さらなる成長を目指す戦略的な視点を示唆しています。このスライドは、市場環境分析と自社の強みを視覚的に統合し、事業戦略の妥当性を強調しています。
※ 資料情報は出典サイトから

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