項目 | 説明 |
---|---|
出典 | 株式会社ミラタップのIR・決算:マスメディア広告実施のねらい |
用途 | 決算説明資料 |
特徴 | グレー |
サイズ | 16:9 |
ポイント | ミラタップのマスメディア広告戦略の「ねらい」を、ターゲット顧客層の拡大という視点から明確に提示するために可視化。右側に配置された、ターゲットの関心度と顕在層・潜在層を示すグラフは、企業のマーケティング戦略が、これまでの顕在顧客層だけでなく、潜在顧客層全体にアプローチを広げていることを視覚的に表現しています 。特に効果的なのは、従来のウェブ広告と、新たなマスメディア広告が、それぞれどのターゲット層にアプローチしているのかを明確に示している点 。これにより、マスメディア広告が「将来顧客獲得に向けた種まき」として機能し、認知度を向上させる狙いがあることが直感的に伝わります 。全体として、このスライドは、企業の広告戦略の意図と、それが市場にどのような影響を与えることを期待しているのかを、非常に分かりやすく、かつ魅力的に伝えています。 |
※ 資料情報は出典サイトから |
成果に直結する資料が作れていない方へ
プレゼン用の資料や、マーケティング用のホワイトペーパーなど、リソース不足で十分に作れない場合は、私たち資料サービス「エンプレス」へぜひお任せください。