• | 公開 2022年12月02日

集めているそのデータ、本当に使えるデータですか?

すでに6回以上も資料ページが見られていますデータ活用が進んでない方へ正確なデータを集める!アンケート作成術「7つのポイント」

正確なデータを集める!アンケート作成術「7つのポイント」

お客様を知るために集めたデータ、実は目的に合わず使えない場合も多いのです。なぜ使えないデータを間違えて集めてしまうか。正しいデータとは一体何なのか。データ収集には基本があります。

内容正確なデータ収集のためのアンケート作成術
形式PDF
枚数16スライド
容量2.2MB

こんな方には不要な情報?

・データアナリストが社内にいる
・長年データを扱ってきた人がいる
・常にデータを取り続けられる状態

データ活用がうまく進んでいればいいですが、データ活用で失敗したくない方は、まずは基本が学べる資料から読んでいただくのがオススメです。

検索キーワード:アンケート / マーケティングアプリケーションズ / 調査 / データ収集 / ノウハウ

エンプレス編集部から

アンケートの作り方一つで、正確なデータを集められるかどうかが大きく変わるもの。こちらの資料では図も取り入れながら解説してくれているので、アンケート作成が初めてでも、どのような点に注意すればいいのかが分かります。
エンプレス編集部:fukuyama

資料で確認できること

  • 特徴1正確なデータ収集のために大事なポイントが分かる
  • 特徴2図が添えられているため分かりやすい
  • 特徴3すべきことだけでなく避けるべきことも分かる

・事業の成長は、まず消費者理解から
・正確なデータを得るためのアンケートの条件とは?
・アンケート対象者を明らかにしよう
・スクリーニングって必要?
・タイトルは「あなたご自身に関するアンケート」がベスト!
・設問順は時系列やカテゴリを意識しよう
...etc

株式会社マーケティングアプリケーションズの資料目次イメージ

資料がまだ公開されているうちに、

株式会社マーケティングアプリケーションズの資料・記事

調査の関連資料・情報

資料提供

株式会社マーケティングアプリケーションズ株式会社マーケティングアプリケーションズ
住所 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-5リンクスクエア新宿 16階
設立 :2022年5月26日
従業員:1~50人規模
資本金:1億円
代表者:萩野 郁夫
業界 :IT/メディア
リスティング広告のやってはいけない23
広告レポートの作成時間をゼロにする
タレントマネジメントシステム「スマカン」