• | 公開 2022年12月05日

収集データから顧客・市場を読み解く手順とは?

すでに5回以上も資料ページが見られていますデータ活用が思った通りいかない方へアンケートデータから顧客と市場を理解する!回答データ集計手順ガイド

アンケートデータから顧客と市場を理解する!回答データ集計手順ガイド

データ活用がうまくいかない方は、データの裏(顧客心理や市場の動き)を読み解けないことが原因です。どのようにすればデータを最大限活用できるのか、4つの手順を誰でもわかるようガイドとしてまとめました。

内容アンケート回答データ集計手順
形式PDF
枚数11スライド
容量1.4MB

検索キーワード:ネットリサーチ / マーケティングアプリケーションズ / マーケティング / 集計 / アンケート

エンプレス編集部から

回収したアンケートデータを読み解くためには、集計作業も大切な工程です。こちらの資料ではアンケートデータの集計手順が、基礎から注意すべき点まで解説されているため、マーケティングリサーチを行なう際にきっと役立つはず。
エンプレス編集部:fukuyama

資料で確認できること

  • 特徴1どのような意識で回答データを分析すべきか分かる
  • 特徴2集計の手順が図を見ながら分かる
  • 特徴3数値や言葉といった集計データのパターンごとに解説

・データを読み解く上での意識
・GT集計
・クロス集計
・FAリスト作成(数値編)
・FAリスト作成(言葉編)
・アンケートツール「サーベロイドのご紹介」
...etc

株式会社マーケティングアプリケーションズの資料目次イメージ

資料がまだ公開されているうちに、

株式会社マーケティングアプリケーションズの資料・記事

調査の関連資料・情報

資料提供

株式会社マーケティングアプリケーションズ株式会社マーケティングアプリケーションズ
住所 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-5リンクスクエア新宿 16階
設立 :2022年5月26日
従業員:1~50人規模
資本金:1億円
代表者:萩野 郁夫
業界 :IT/メディア
リスティング広告のやってはいけない23
広告レポートの作成時間をゼロにする
タレントマネジメントシステム「スマカン」