• | 公開 2022年12月05日

たった6つのポイントで調査がうまくいく

すでに9回以上も資料ページが見られていますリサーチが苦手な方へマーケティングリサーチ初心者でも失敗しない!リサーチ設計術のポイント6つ

マーケティングリサーチ初心者でも失敗しない!リサーチ設計術のポイント6つ

webアンケート・ネットリサーチが失敗に終わるのは、最初の質問設計がうまくいっていないことが多い。使えないデータにお金をかけず、使えるデータを得るための方法が学べる資料です。

内容マーケティングリサーチ設計術
形式PDF
枚数11スライド
容量1.4MB

検索キーワード:ネットリサーチ / マーケティングアプリケーションズ / マーケティング / 設計 / アンケート

エンプレス編集部から

マーケティングリサーチを設計する時に押さえておくべき6つのポイントが、分かりやすく丁寧にまとめられています。リサーチが初めてなら、こちらの資料を手元に持っておくと安心です。
エンプレス編集部:fukuyama

資料で確認できること

  • 特徴1リサーチ設計のポイントが図解を見ながら分かる
  • 特徴26つのポイントに分けて解説
  • 特徴3嬉しいワンポイントアドバイスもアリ

・はじめに
・マーケティング課題から「リサーチ課題」に落とし込もう
・”アウトプット”から逆算して、「リサーチ手法」を選択しよう
・判断基準としての「ベンチマーク」を意識しよう
・適切な「リサーチ対象者」を抽出しよう
・リサーチ課題からブレない「調査設計」をしよう
...etc

株式会社マーケティングアプリケーションズの資料目次イメージ

資料がまだ公開されているうちに、

株式会社マーケティングアプリケーションズの資料・記事

調査の関連資料・情報

資料提供

株式会社マーケティングアプリケーションズ株式会社マーケティングアプリケーションズ
住所 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-5リンクスクエア新宿 16階
設立 :2022年5月26日
従業員:1~50人規模
資本金:1億円
代表者:萩野 郁夫
業界 :IT/メディア
リスティング広告のやってはいけない23
広告レポートの作成時間をゼロにする
タレントマネジメントシステム「スマカン」