マーケティングリサーチ初心者でも失敗しない!リサーチ設計術のポイント6つ

マーケティングリサーチ初心者でも失敗しない!リサーチ設計術のポイント6つ

資料でこんなことが分かる!

  • 特徴1リサーチ設計のポイントが図解を見ながら分かる
  • 特徴26つのポイントに分けて解説
  • 特徴3嬉しいワンポイントアドバイスもアリ

webアンケート・ネットリサーチが失敗に終わるのは、最初の質問設計がうまくいっていないことが多い。使えないデータにお金をかけず、使えるデータを得るための方法が学べる資料です。

目次

・はじめに
・マーケティング課題から「リサーチ課題」に落とし込もう
・”アウトプット”から逆算して、「リサーチ手法」を選択しよう
・判断基準としての「ベンチマーク」を意識しよう
・適切な「リサーチ対象者」を抽出しよう
・リサーチ課題からブレない「調査設計」をしよう
...etc

検索キーワード:ネットリサーチ / マーケティングアプリケーションズ / マーケティング / 設計 / アンケート

エンプレス編集部から

マーケティングリサーチを設計する時に押さえておくべき6つのポイントが、分かりやすく丁寧にまとめられています。リサーチが初めてなら、こちらの資料を手元に持っておくと安心です。
エンプレス編集部:fukuyama

\カンタン30秒/

フォームの必要事項を入れてボタンを押すと資料のダウンロードリンクがメールで届きます。フォーム入力のご案内

無料配布中 / 非公開

よく一緒に見られている資料

他にも役立つ調査の資料

関連記事

カテゴリから探す

課題から探す