コーポレートブランディング会社おすすめ11社

  • | 公開 2024年04月15日
ブランディング
コーポレートブランディング会社おすすめ11社

いつも見て頂きありがとうございます!資料サービス「エンプレス」の編集部:fukuyamaです。ブランディングをきちんとしてこなかった、経営方針が現状とズレてきている…会社を成長させていくためにはコーポレートブランディングが大切になり、同時にブランディング会社選びもしっかり行なう必要があります。

コーポレートブランディングは、会社を成長・発展させていくために行う「らしさ作り」です。

しかし頻繁に行うものではないので、正直コーポレートブランディングが何なのか具体的に分かっていない、また、どのようなブランディング会社へお願いすればいいのか分からないかもしれませんね。

そもそもブランディングの会社はたくさんありますが、その中から「コーポレートブランディング」に特化した、お勧めの11社を厳選しました。

コーポレートブランディングの知識や、会社選びに少しでも役立つ情報となれば嬉しいです。

\お役立ち資料/

数あるコーポレートブランディングの会社で、おすすめの11社を厳選して一覧表にしました。

次の章ではそれぞれの会社について詳しくお話ししているので、そちらも合わせて見てもらえればと思います。

会社企業タイプ方針
株式会社ファングリー伴走型の制作会社ブランドを創造し、マーケットで存在感を高める
ブランディングテクノロジー株式会社ブランディング会社言葉とデザインで明確にして届ける
株式会社アイディーエイコンサルティング会社デザインマネジメントを軸にしたブランディング施策・想いに寄り添い「目的を達成する」ブランド戦略
株式会社揚羽ブランディング会社「従業員こそがブランドの体現者」を軸に、従業員との話し合いを大切にする
インターブランドジャパンブランディング会社従来のブランドの枠を超えたブランディングサービス
ギフト株式会社ブランディング会社日本一わかりやすいブランディング
トゥモローゲート株式会社ブランディング会社会社の想いからブランドをつくる
株式会社DONGURIコンサルティング会社あなたの組織をもっと楽しくします。
株式会社パークブランディング会社心の温度をどこまで高められるか?
株式会社パラドックスブランディング会社全員が志の実現に向かう経営
BREST株式会社ブランディング会社向こうから自然と仕事や人財がやってくる仕組みをつくる

おすすめのコーポレートブランディング会社11社について、特徴やおすすめポイントなどをまとめています。

あなたがブランディング会社を選ぶ時、少しでも参考になれば嬉しいです。

1.株式会社ファングリー

株式会社ファングリー出典:株式会社ファングリー ブランドクリエイティブ事業

社名株式会社ファングリー
代表者松岡 雄司さん
所在地東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル5F
企業タイプ伴走型の制作会社
対応規模中小企業
参考費用100万円~
方針ブランドを創造し、マーケットで存在感を高める
成功事例7社分の成功事例をまとめた資料はこちら
ブランディングコーポレートブランディング、リブランディング、採用ブランディング
コーポレートブランディング実績アークホールディングス株式会社、ファイメクス株式会社、株式会社 タス

ファングリーはクリエイティブが得意なため、Webサイト構築やコンテンツマーケティングサービスを提供するほか、採用特化のYouTube・SNS運用支援も行なっていますが、ノウハウも生かしたブランディング事業によるサポートも。

会社の課題と目指すべき方向を策定していき、最適な形のクリエイティブでコーポレートブランディングや採用ブランディングを実現していきます。

3つのおすすめポイント

  • 分かりやすい提案
  • クリエイティブに強み
  • 採用ブランディングもお任せ
分かりやすい提案

コーポレートブランディングは、はじめにじっくりヒアリングをして、会社が気付いていない課題や魅力など、現状を一つ一つ明確にしていくもの。

その際、ブランディングを支援するファングリーだけが把握してどんどん進めてしまうのではなく、ブランディングを依頼するあなたも理解・納得できるよう、考えや提案に対して「なぜなのか」「どのようにするのか」を分かりやすく伝えてくれます。

ブランドを一緒につくっていくことを忘れず、同じ歩幅で取り組むので、初めてでわからない・難しいブランディングでも安心です。

クリエイティブに強み

Web・デザイン・動画など、コンテンツ制作にも強い会社です。

コーポレートアイデンティティや、ロゴ、タグライン、ブランドメッセージなど、会社のブランド構築はもちろん、コーポレートサイトや採用サイト、LP、パンフレットなどブランドコミュニケーションのツール制作にもしっかり取り組むことで、会社と人をつなぎ、ブランドを浸透させていきます。

採用ブランディングもお任せ

コーポレートブランディングだけでなく、企業が抱えやすい課題の一つである採用面の改善を支援するために採用ブランディングも強化しています。

  • 採用ストーリー構築
  • 採用サイト制作
  • 動画制作制作
  • 採用向けSNS運用
  • 採用メッセージ策定
  • 社員インタビュー

このように、得意のコンテンツ制作はもちろんストーリー設計から丁寧に取り組んでいき、動画やSNSも活用して現代の求職者ニーズに合わせた採用活動を支援できます。

事例ピックアップ「株式会社 タス」

事例ピックアップ「株式会社 タス」出典:株式会社ファングリー 実績‐デザインの説得力でリブランディングを支援 顧客満足を生んだロゴ刷新事例

考えている展望や、これまでのロゴはコンセプトが少なかったことを踏まえて、ブランド構築に必要な要素を洗い出して提案。

会社が大切にしているコンセプト・ビジョンをデザインに落とし込み、ロゴデザインをただ提示しておしまいではなく、至った背景を含めた文脈の中で提案したことによって、コンペ形式のブランディング会社でファングリーが選ばれました。

競合調査や社内アンケート結果を組み込みながら、ロゴデザインは何度も修正を重ね、カラーやロゴの角度一つにも会社の想いを乗せて、従業員の意識改革を大きく後押ししています。

ブランド・コンサルティングサービス資料
経営者が次々成功したブランディングとは

2.ブランディングテクノロジー株式会社

ブランディングテクノロジー株式会社出典:ブランディングテクノロジー株式会社

社名ブランディングテクノロジー株式会社
代表者木村 裕紀さん
所在地東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F・5F
企業タイプブランディング会社
対応規模中小企業
参考費用1,500,000円~
方針言葉とデザインで明確にして届ける
成功事例メディアの発信見直しで業績3.5倍
ブランディングコーポレートブランディング、リブランディング、採用ブランディング、インナーブランディング、アウターブランディング
コーポレートブランディング実績株式会社ケイジェンド・プロダクツ、グッドグループ、広川グループ、不二ホールディングス、ウイングアーク1st株式会社…etc

コンサルティング・クリエイティブ・プロモーション、大きく3つのサービスを提供するブランディングテクノロジーさんでは、コンサルティングの一つとして総合ブランディングサービスがあります。

企業のブランドを伝えることは難しいからこそ、言葉とデザインで明確にして届ける、このような考え方でブランディングに取り組み、パッケージで提供。

従業員だけでなく経営者さんも気づいていないブランドの価値を、インタビューやワークショップで可視化、プロジェクトとして多くの人を巻き込みながら理念浸透を進めます。

クリエイティブにも強く9,000件以上の制作実績を持つため、ブランドコミュニケーションのツールを様々な形でつくってくれるところも魅力です。

また、中小企業のブランディングに強く、経験やノウハウが豊富にあるため、中小企業に合ったブランド戦略を提案してくれます。

3つのおすすめポイント

  • 要件整理シートを配布
  • 目的別のサービスプラン
  • リブランディングにも力を入れている
要件整理シートを配布

多くの実績を積み重ねてきたからこそ、様々な会社からお話を聞いたり支援してきた中で、ブランディングを成功させるための要素の一つとして依頼方法にも着目。

要件を整理して、余分なコストを生まず成果の出るブランディングを行えるよう、オーダーシートを無料配布しています。

ブランディングに失敗しないための準備や依頼方法と合わせて、戦略策定シート・チェックシートも付いた嬉しいセットです。

目的別のサービスプラン

目的別に、3つのプランでブランディングサービスを提供しています。

プラン期間参考価格概要
ブランド構築プラン2~6ヵ月1,500,000円~ブランドイメージを明確にして、ロゴ・コピーなどを開発、イメージを刷新。
ブランド反映プラン2~6ヵ月2,000,000円~ブランドのイメージをサイト・営業資料などに反映して集客課題を改善。
ブランド浸透プラン6~12ヵ月1,500,000円~/12ヶ月ターゲット顧客へブランドイメージを訴求、アクセス数・集客数をアップ。

今の会社が持つ課題や必要としている施策に合わせて、プランを選べる仕組みです。

リブランディングにも力を入れている

コーポレートブランディングは、次のような分類もできます。

ブランディング新しく会社を立ち上げたり、ちゃんとブランディングをしないまま経営してきた会社が行う。
リブランディング既にブランディングを行なっている会社が、ブランドを再構築するために行う。

ブランディングテクノロジーさんでは、一般的なブランディングとリブランディングを一緒くたにせず、ブランドの再構築として必要な施策も考えます。

社内や市場の変化に合わせてブランドイメージを新しくしたい、事業承継を機に再構築したい場合も力になってくれる、心強いパートナーです。

事例ピックアップ「ウイングアーク1st株式会社」

事例ピックアップ「ウイングアーク1st株式会社」出典:ブランディングテクノロジー株式会社 ブランディング成功事例・ノウハウ-事業承継のタイミングでリブランディングと採用ブランディングを実施!”ソフトウェア開発”と”人”を可視化した採用サイト

事業承継をきっかけにリブランディング、また採用課題の改善に向けて採用ブランディングを行なった事例です。

十数名の従業員へ細かくインタビューして現場の生の声を可視化、代表・役職者の声もまとめていきブランドの骨組みをハッキリさせていきました。

採用サイトの制作も行い、企業としてのブランド・採用ブランディングを強化した中で、インナーブランディングの大切さも実感しています。

いつでも視聴できるブランディングセミナー

ブランディングテクノロジーさんでは、セミナーも開催しており、過去に開催したセミナーを視聴できます。

4社の代表による、リブランディングプロジェクトの裏側がわかるセミナーなど、コーポレートブランディングを始めるなら見ておきたい内容もあるので、ぜひ活用してほしいです。

3.株式会社アイディーエイ

株式会社アイディーエイ出典:株式会社アイディーエイ インナーブランディング/企業ブランディング

社名株式会社アイディーエイ
代表者井上勲さん
所在地岡山県岡山市北区下中野510番地の6(その他事業所:東京・大阪・福岡)
企業タイプコンサルティング会社
対応規模上場・大手企業、中小企業
参考費用要問合せ
方針デザインマネジメントを軸にしたブランディング施策・想いに寄り添い「目的を達成する」ブランド戦略
成功事例・理念浸透をはかるアンケートでグループ理念をもとに意思決定している割合がアップ
・ブランド・マネージャー認定協会主催の公開シンポジウムにて優秀賞受賞
ブランディングインナー・企業ブランディング、商品・サービスブランディング、セールスブランディング、Webブランディング、採用ブランディング、事業ブランディング、パッケージデザイン・ブランディング
コーポレートブランディング実績オルバヘルスケアホールディングス株式会社・東洋電化工業株式会社・株式会社ディレクト・株式会社清長・株式会社徳永こいのぼり
 

アイディーエイさんは、インナー・企業ブランディングとしてコーポレートブランディングサービスを提供。

会社の価値や目指すビジョンをわかりやすくすることで、社員さんが自発的に考え行動する組織になり、一体感が作られていきます。

また、アイディーエイさんではインナーブランディングの基本的な流れとして、次の9ステップを掲げています。

  1. 目的や目指す夢の整理
  2. ブランド価値の整理
  3. ブランドステートメントの明文化
  4. タグライン・コンセプト・ロゴ・キービジュアル作成
  5. ブランドのトーン&マナー設計
  6. コミュニケーションツールのデザイン
  7. 浸透活動の施策・計画の見える化
  8. 全社に向けた共有
  9. 運営・検証・改善

コーポレートブランディングすべての土台となる、目的やブランド価値の整理、ブランドステートメントについてしっかりステップを踏んでおり、その後の作成・設計・浸透活動も一つ一つを丁寧に取り組んでくれる会社さんです。

3つのおすすめポイント

  • どのブランディングサービスも丁寧に取り組む
  • 見た目だけではない「企業成長に強いデザイン」
  • 中小企業向けのブランディングサービスもある
どのブランディングサービスも丁寧に取り組む

コーポレートだけでなく、商品・サービス、Web、採用、など様々なブランディングサービスを提供していますが、その一つ一つにしっかりと実績があり、コーポレートブランディングも例外ではありません。

企業によってバラバラなビジョン・価値観・目標を決めていくのはもちろん、そこからすぐにデザインや発信・浸透の段階へ進んでしまわずに、決めたブランドステートメントをさらに突き詰めて明文化していくことで、その後の指針がハッキリしてスムーズに進めやすくなります。

コーポレートブランディング成功のために、各工程を丁寧に取り組んでくれるアイディーエイさんだからこそ、お願いできる安心感があるはず。

見た目だけではない「企業成長に強いデザイン」

メディアでの発信やセミナーを開催するほど、デザインに強いところも魅力の一つ。

そのデザイン力を、見た目だけではなく経営戦略・企業成長へ使ってくれるため、みんなが納得できるブランディングを行なってくれます。

中小企業向けのブランディングサービスもある

持ち前のブランディング力を、中小企業に向けたサービスも展開しています。

「中小企業ブランド戦略室」では、せっかくの魅力を伝えきれていない・競合に埋もれてしまっている、このように中小企業が陥りがちな経営課題を、ブランディングの力で解決。

企業の価値・らしさを策定し、ブランドの構築・発信によって、他社に紛れない自社だけの色を打ち出し、企業成長へ繋げられるため、中小企業であればよりオススメの会社です。

事例ピックアップ「オルバヘルスケアホールディングス株式会社」

事例ピックアップ「オルバヘルスケアホールディングス株式会社」出典:株式会社アイディーエイ インナー・企業ブランディング事例

100周年を機にグループ7社のメンバーが集まって、ブランドのミッション・価値観・目標となるブランドステートメントの確立や見える化、さらに社名変更も含めたインナー・企業ブランディングを行なっています。

動画・ロゴ・コーポレートサイト・ポスター・デジタルサイネージ・4コマ漫画など、ブランドイメージを様々な形にして社内への浸透活動を進めていくことで、理念の浸透に関する社内アンケートも改善しました。

デザイン経営で企業成長を支える「Re-DERISE JAPAN」

デザイン経営で企業成長を支える「Re-DERISE JAPAN」出典:Re-DERISE JAPAN

デザインと聞くと、パッケージや見た目だけの要素を連想しやすいかもしれませんね。

アイディーエイさんでは企業の経営戦略としてデザインの力を活用し、企業の成長を支えるために「Re-DERISE JAPAN」を運営しています。

メディア・セミナーの二軸になっており、メディアはブランディングに関するノウハウをはじめ、デザインと経営に関する情報など様々な記事を発信。

コーポレートブランディングを進めるうえで役立つ知識も盛りだくさんです。

4.株式会社揚羽

株式会社揚羽出典:株式会社揚羽 コーポレートブランディング

社名株式会社揚羽
代表者湊剛宏さん
所在地東京都中央区八丁堀2丁目12-7 ユニデンビル3F
企業タイプブランディング会社
対応規模大手・中小・ベンチャー企業
参考費用要問合せ
方針「従業員こそがブランドの体現者」を軸に、従業員との話し合いを大切にする
成功事例
ブランディングコーポレートブランディング、パーパスブランディング、サステナビリティブランディング、採用ブランディング、インナーブランディング、アウターブランディング、商品・サービスブランディング
コーポレートブランディング実績株式会社ブイキューブ、株式会社みずほフィナンシャルグループ、東芝テック株式会社、JFEシステムズ株式会社、株式会社レゾナック・ホールディングス、パーソルテンプスタッフ株式会社…etc

揚羽さんはこれまで多くの会社へコーポレートブランディングを支援しており、その数なんと800社以上。

支援実績の豊富さだけでなく、数々の賞も受賞する、実力派のブランディング会社さんです。

「従業員こそがブランドの体現者」このような考えがあるため、担当者さんや従業員の方々と話し合うことを大切にしており、丁寧なヒアリングによってたくさんの会社に選ばれています。

はじめの調査・分析をじっくり行うことで、一社一社が持つ表面的な課題はもちろん潜在的な課題、理念の本質も明確になり、柱となるブランドコンセプトがしっかりと芯のあるものに。

形にしていく制作フェーズでは、様々な角度のクリエイティブ制作実績があるため、ぴったりなツールでのブランドコミュニケーションを叶えてくれます。

また、実行して終わりではなく様々な手法を使った効果検証で、どんどん改善していけるのも心強いです。

3つのおすすめポイント

  • 800社以上の豊富な支援実績
  • 綿密な調査と分析
  • 効果検証まで丁寧に
800社以上の豊富な支援実績

コーポレートブランディング支援実績800社以上。

この膨大な積み重ねがあるからこそ培ってきたノウハウは、大きな強みです。

コーポレートブランディングを考えているけれどうちの会社は一筋縄ではいかなさそう…うまく進められるビジョンが正直見えない…。

このような不安があっても、数多くの経験を持つ揚羽さんなら様々な変化球に対応してくれるはずです。

綿密な調査と分析

丁寧なヒアリングから始まる揚羽さんのコーポレートブランディング。

最初の調査や分析をとにかく徹底的に行い、ブランディングを進めていくうえでの土台づくりを慎重に取り組んでくれるのは、安心してお願いしたいと思える大事な要素の一つですよね。

  • 経営者インタビュー
  • マーケティング
  • ステークホルダー調査
  • コーポレートブランド調査
  • 競合比較
  • 社内調査

これらをはじめ、豊富なノウハウに基づいた分析で、あなたの会社の課題や理念の根っことなる本質を見つけ出してくれます。

効果検証まで丁寧に

コーポレートブランディングを進めて、社内・社外へのブランドコミュニケーションまで行うと、達成感が生まれると思います。

ある工程まで達成したのは間違いではありませんが、コーポレートブランディングは実施した内容にきちんと効果があったのかを確かめて、さらに改善し続けていくことが大切です。

揚羽さんでは、調査段階から戦略の作成、クリエイティブ制作…一つ一つ進めてきた施策の効果を最大限に発揮できるよう、効果検証を行なってPDCAサイクルを回していきます。

  • サーベイ
  • 毎月の解析レポート
  • Web広告配信レポート
  • 改善施策の検討
  • アンケート調査

ブランディングは長いスパンで運用していくものなので、実施後すぐに大きな成果が出るとは限らず、最初は効果を実感しづらいかもしれません。

定性・定量調査を重ねながら改善していくことで、コーポレートブランディングの進みを実感し、モチベーションにも繋がります。

事例ピックアップ「株式会社ブイキューブ」

事例ピックアップ「株式会社ブイキューブ」出典:株式会社揚羽 支援実績‐株式会社ブイキューブ

会社の考えに基づいた採用サイト構築・制作に関する相談から始まったこちらの事例では、ヒアリングを進めていく中で、サイト制作が目的ではなくブランドの確立や、取り組みを発信していくオウンドメディアの立ち上げとなっています。

丁寧にお話を聞いていくことで、会社が本当に目指しているものを深掘りしたり、視点を変えた捉え方でもっとブランドの芯にフォーカスしたコンセプトの策定を実現。

制作したサイトでは、ブランドの考えを落とし込んだ構成・デザインによって、採用活動も担いつつブランドがしっかり伝わるようになっています。

セミナー・メディア

セミナー・メディア出典:株式会社揚羽 マガジン

コーポレートブランディングに関するセミナーを開催しているほか、セミナーレポートやブランディングに関する様々な記事を発信するメディアも運営しています。

ブランディング戦略、リブランディング、インナー・アウターブランディングや、それぞれの基礎知識、進め方、事例など情報が満載。

コーポレートブランディングを考えるうえで知っておきたい知識を、豊富なノウハウのあるブランディング会社さんが発信してくれるのは嬉しいですよね。

5.インターブランドジャパン

インターブランドジャパン出典:インターブランドジャパン

社名インターブランドジャパン
代表者並木 将仁さん
所在地東京都港区虎ノ門3-2-2 虎ノ門30森ビル 4F
企業タイプブランディング会社
対応規模大手・中小企業
参考費用要問合せ
方針従来のブランドの枠を超えたブランディングサービス
成功事例企業広告キャンペーン効果測定でブランドのポジティブなイメージが40%上昇
ブランディングコーポレートアイデンティティ・パーパス策定、経営計画、価値創造ストーリー​、海外市場進出戦略、事業デザイン​、ブランドを基軸としたプライシング、顧客体験・空間・コミュニケーション・UI/UXデザイン、採用ブランディング…etc
コーポレートブランディング実績ガンバ大阪、三菱商事都市開発株式会社、株式会社マツキヨココカラ&カンパニー、Juventus、クラシエ株式会社、富士通株式会社、ブガッティ、LATAM航空、サントリーホールディングス株式会社…etc

誰もが当たり前に知っているあの企業・このブランド…様々な会社のブランディングを裏で支えているのがインターブランドさんです。

ロンドンのブランディング会社で、ニューヨークの次に設立された東京拠点にて多くの名立たる企業へブランディングサービスを提供。

もちろん大手だけでなく中小企業のブランディングも、蓄積されたノウハウをもって全力でサポートしてくれます。

3つのおすすめポイント

  • ロードマップの策定と実行
  • グローバルな知見
  • 世界標準として認定された「Brand Valuation」
ロードマップの策定と実行

社会の価値観が日々多様化していく中で、会社が成長していくためには、ブランドが人との関連性を高めるロードマップを描いていくことが必要と、インターブランドさんは考えています。

  • なぜ
  • どこから
  • どこへ
  • どうやって
  • 何を

このように、ブランドが変わっていくべき過程を策定し、実際に行動へ移すことを支援してくれるのがインターブランドさんです。

グローバルな知見

ロンドンで生まれ、東京を含め世界中に11の拠点を持っており、世界中でブランディングを支援しています。

日本の様々な会社をブランディングしていますが、これまで得てきたグローバルな知見があるため、柔軟な考え方や世界に視野を向けたブランド作りにもオススメの会社です。

世界標準として認定された「Brand Valuation」

ISO(世界標準化機構)から、ブランドの金銭的価値測定の世界標準として初めて認定された「Brand Valuation(ブランド価値評価)」は、ブランドが持つ価値を金額で換算する独自の手法です。

この分析手法と合わせて、多くの賞を受賞しているクリエイティブ専門グループ、実際にブランドを社会へ反映させるチームが一つとなって、ブランディングプロジェクトをサポート。

どのような姿でありたいかを改めて捉え直し、需要をつくる・ステークホルダーの行動を変える、これらを軸に進めます。

事例ピックアップ「大和ハウスグループ」

事例ピックアップ「大和ハウスグループ」出典:インターブランドジャパン 実績‐大和ハウスグループ ブランド戦略

誰もが知るブランドの一つ、大和ハウスさんのコーポレートブランディング事例です。

大和ハウスさんを思い浮かべると、ハート形のような赤い輪のロゴマークがイメージできるかもしれませんが、ビジュアルそのものはもちろん、それが私たちの頭に自然と浮かんでくるのも、ブランディングが成功している証。

大和ハウスさんのブランドシンボルマークはエンドレスハートと呼ばれ、会社の立ち位置の再定義と合わせて開発したものです。

テレビCMや新聞広告などブランドコミュニケーションによって社会へ浸透させ、Web・空間のデザインにも反映。

会社の好感度や就職意向度、従業員のモチベーションなどが上がったほか、導入直後には株価が競合を上回る成果も上げています。

Best Japan Brands

Best Japan Brands出典:インターブランドジャパン Best Japan Brands 2024 Rankings

Best Japan Brandsは、インターブランドさんが2000年から毎年発表しているランキングで、ブランド価値による日本ブランドTop100を選出しています。

Brand Valuationの手法を使い、世界基準のブランド価値を様々な角度から分析、各社のブランド価値の成長率や、ブランド価値総額なども分かるため、ブランディングを大切にする多くの日本企業が注目するランキングです。

コンテンツ記事

コンテンツ記事出典:インターブランドジャパン Voice of Japan

コンテンツ記事「Voice of Japan」では、インターブランドジャパンに所属するメンバーの方々が、ブランディングに関する知見やノウハウを公開しています。

日本のサステナブル、パーパス、ジェンダーフル、睡眠の在り方など、経営・組織・ブランドづくりで役立つ情報が得られ、一つ一つの記事がぎっしりと内容の濃いものになっているので読みごたえも抜群です。

6.ギフト株式会社

ギフト株式会社出典:ギフト株式会社

社名ギフト株式会社
代表者池戸 裕さん
所在地東京都渋谷区神宮前2-31-7 #802
企業タイプブランディング会社
対応規模大手・中小企業
参考費用要問合せ
方針日本一わかりやすいブランディング
成功事例
ブランディングコーポレートアイデンティティ、企業ブランドの確立、インナーブランディング、アウターブランディング、採用ブランディング
コーポレートブランディング実績株式会社ウェルカム、株式会社自遊人、株式会社大清、ベルグループ、穏田神社、合同会社フィジック…etc

ブランディングサービスを提供するギフトさんが大切にしているのは、関わる人を幸せにしつづけていくブランドづくり。

100年経っても愛されるブランドを、お客さまと一緒につくっていく…このように、会社へ寄り添う姿勢でコーポレートブランディングに取り組んでくれます。

高品質なお仕事できちんと結果を出すのはもちろん、心がけているのは親切・丁寧・楽しく・わかりやすいサービス。

ブランディングのパートナーではありますが、もっと距離の近い、ブランドをつくっていくうえでの仲間のような形で伴走してくれるので、不明瞭・心配・相談しづらいような壁をなくして、一緒にブランディングを進めていきます。

また、3つのコーポレートアイデンティティ「マインドアイデンティティ」「ビヘイビアアイデンティティ」「ビジュアルアイデンティティ」これらをまとめてしまわず、一つ一つに対して丁寧に向き合うのがギフトさんです。

思想・行動・視覚、ブランドとしてそれぞれの一貫性は大事にしながら、各アイデンティティの確立・浸透にプロセスを置いて強い3つの柱を築けます。

3つのおすすめポイント

  • 日本一わかりやすいブランディング
  • 3つに分類したコーポレートアイデンティティ
  • 寄り添う伴走体制
日本一わかりやすいブランディング

目指しているのは、日本一わかりやすいブランディング。

難しい言葉や表現は使わず、誰もが理解・実践・活用できるブランディングにするため、知る→決める→進むのシンプルな3ステップです。

ブランディングを行うあなたにも、会社に勤める従業員や社外の方々にもわかりやすくなければ、実行・浸透など進みが遅くなったり不完全のまま。

ブランディング会社に丸投げではなく一緒にブランドをつくっていくからこそ、わかりやすさを大切にするギフトさんなら安心です。

3つに分類したコーポレートアイデンティティ

大きく分けて、コーポレートアイデンティティ・インナーブランディング・アウターブランディング・採用ブランディングの4サービスを展開していますが、中でも企業ブランドの確立となるコーポレートアイデンティティ(CI)は、次の3つに分けて考えます。

  • MI(マインドアイデンティティ)企業理念開発
  • BI(ビヘイビアアイデンティティ)行動指針・クレド開発
  • VI(ビジュアルアイデンティティ)ブランドデザイン開発

事業・採用などを上手く進めるためにも、根幹となるコーポレートアイデンティティは一際大切になり、会社のあらゆる物事を行うために必要不可欠な要素。

3つの軸に分けて策定していくことで、指針のハッキリしたブランディングができます。

寄り添う伴走体制

一社一社に寄り添う姿勢を忘れないギフトさんは、コーポレートブランディングという一見難しい取り組みの心強い仲間です。

そのため、ブランディングの基本的なプロセスはあっても、会社にとって最適な方法で進めるためにもオーダーメイドで提案してくれます。

インナーブランディング・アウターブランディング、採用ブランディング、どれも会社にとって大切なものですが、ブランディングを実施するプロジェクトチームとなるあなたが進めやすい、やさしいブランディング会社さんです。

事例ピックアップ「株式会社ウェルカム」

事例ピックアップ「株式会社ウェルカム」出典:ギフト株式会社 WORKS-2000人を巻き込んだインナーブランディング。

理念策定や理念浸透、全社員が活躍するためのプロジェクトを伴走した事例です。

業績拡大による組織化に伴って決まり事が増えていく中で、クリエイティビティを発揮し続けられる現場にするために、その舞台を会社としてどのように用意するかが課題。

全社員が活躍するための年間プロジェクトに目標設定や賞賛する仕組みを提案し、ワークショップ形式での目標設定を実施したり、社内報の制作による理念浸透の後押しも。

毎年のキックオフでは企画提案から、当日はスチール・ムービー撮影・編集などメンバーとして参加、入社式のサポートでも撮影などサポートで参加し、理念の浸透に伴走しています。

コーチングや評価制度づくり

コーポレートブランディングは、まず社内へ理念を浸透させていかなければ、アウターブランディングや採用面にも広がっていきません。

そのため、企業の考えを分かりやすく伝え、従業員のみんなが理念を自分ごとにできるよう、ブランドコミュニケーションをはかるリーダーが必要。

ギフトさんでは、リーダーのコーチングにも力を入れており、理念浸透のための戦略を一緒に考えていったり、コーチングセッションによってプロジェクト遂行に必要な知識を伝授・リーダーの成長をサポートしてくれます。

7.トゥモローゲート株式会社

トゥモローゲート株式会社出典:トゥモローゲート株式会社 事業紹介

社名トゥモローゲート株式会社
代表者西崎 康平さん
所在地大阪市中央区西心斎橋1-6-32 アニーズビル2階
企業タイプブランディング会社
対応規模大手・中小企業
参考費用要問合せ
方針会社の想いからブランドをつくる
成功事例
ブランディング経営理念設計、アウターブランディング、インナーブランディング、採用ブランディング、SNSブランディング
コーポレートブランディング実績株式会社ビジョナリー、株式会社ピアズ、ベイシス株式会社、バリュエンスホールディングス株式会社、セルビスグループ、和光電研株式会社、株式会社ケア・ステーション、ライソン株式会社、株式会社ダイフク、中央会計株式会社…etc

コーポレートブランディングは、他社にはない「らしさ」から始まり広げていくものですが、他社とは違うおもしろい会社を目指すとも言い換えられますよね。

そんな「オモシロイ会社づくり」を提案してくれるのがトゥモローゲートさん。

「世界一変わった会社をつくる」の経営理念から分かるように、トゥモローゲートさん自身が他にはないオモシロイ会社を体現しており、強い意志が感じられるブランディング会社さんです。

ブランディングを支援してきた実績は、コンセプト・ビジュアル、どれも引き付けられるものばかりで、まさに理念に沿った活躍をしています。

また、インパクトが強く惹かれるコーポレートブランディングをたくさん行なっており、一見するとデザイン会社のようなスタイリッシュさを感じますが、トゥモローゲートさんはデザイン提案ではなく企業づくりを提案するブランディング会社。

徹底した経営理念設計によって、ほかにはない会社の色をつくり、練り上げられたブランド戦略が地盤にあるからこそ、魅力的なデザインが作り出されるんです。

3つのおすすめポイント

  • ビジョンマップの設計
  • 見せかけではないブランドデザイン
  • SNSにも強い
ビジョンマップの設計

コーポレートブランディングの際、一社一社ビジョンマップを設計します。

まさに会社がこの先歩んでいくための地図となり、ミッション・ビジョン・バリューを中心に明文化しますが、ただ言葉にするだけでなく、マップのデザインからも会社らしさを表現。

フォント・色・構成など見た目からもブランドを感じられるデザインでつくり、全社員がこのマップを指針にして行動・成長していくことで、アウターブランディングや採用ブランディングにもつなげていけます。

見せかけではないブランドデザイン

外部へデザインを依頼することはなく、ディレクター・デザイナーによってブランディングの企画デザインが行われるため、品質やスピードはもちろんコストパフォーマンスも抜群。

あなたの会社だけが持つ理念を形にすることで、ブランディング活動にもまとまりが生まれ、会社がより一体となります。

また、コーポレートデザイン・ビジュアルアイデンティティだけでなく、オフィスの内装デザインでさらに理念浸透を深める提案もでき、会社のあらゆる方向からブランディングをサポートしてくれます。

SNSにも強い

トゥモローゲートさんは、SNSにも強いブランディング会社です。

コーポレートブランディングは、アイデンティティの策定や社内への浸透、デザインだけに終わらず、社外へ発信していかなければいけません。

手法の中でも効果的なSNS運用は、自社のファンを効率的につくり、採用活動・顧客獲得など様々な面で会社の成長を大きく前進させます。

YouTube・X(旧Twitter)・TikTokの運用支援ができ、広告運用に頼り切らない認知拡大で社会にもブランドを浸透。

また、トゥモローゲートさん自身も全社員がSNS発信しており、トータルのフォロワー数は国内トップクラスの約40万人にも上るため、ブランド戦略を全国へPRできます。

事例ピックアップ「株式会社START IT UP」

事例ピックアップ「株式会社START IT UP」出典:トゥモローゲート株式会社 実績紹介-株式会社START IT UP

経営理念の構築をはじめ、企業ブランディング・採用ブランディングも行なったこちらの事例。

代表の人生観やキャラクター、社風を随所に反映し、ハッキリとしたブランドイメージを確立、下記のクリエイティブ制作によって会社の魅力を打ち出しています。

  • ビジョンマップ
  • コーポレートサイト
  • 採用サイト
  • 採用パンフレット
  • 名刺
  • ロゴ
  • 採用動画
  • コンセプト動画

ノウハウ満載の社員ブログ

ノウハウ満載の社員ブログ出典:トゥモローゲート株式会社 ブログ

運用するブログは、コーポレートブランディングに関するノウハウがたくさん。

社員さんたちが自分の言葉で綴るため、現場で培われた知識や考え方がリアルに伝わり、対面で共有してもらえている感覚で読み進められます。

中小企業向けの記事や、KPI設定・おすすめのブランディング本など、社員さんたちがこれまで得てきたものを大放出しているので、コーポレートブランディングに役立つ情報も豊富です。

8.株式会社DONGURI

株式会社DONGURI出典:株式会社DONGURI

社名株式会社DONGURI
代表者ミナベトモミさん
所在地東京都渋谷区代々木1-3-1
企業タイプコンサルティング会社
対応規模大手上場企業・中小企業・メガ/ミドルベンチャー
参考費用要問合せ
方針あなたの組織をもっと楽しくします。
成功事例
ブランディングアイデンティティデザイン・コーポレート/サービスタイポグラフィ開発・デザインシステム開発・デザイン開発、アウターブランディング、インナーブランディング
コーポレートブランディング実績株式会社MISH、株式会社タップル、マップマーケティング株式会社、株式会社FOLIO、株式会社ウエディングパーク、オカヤス株式会社、フォージビジョン株式会社、株式会社ベンチマーク…etc

ハンズオン組織変革・サービス変革・マーケティング変革・ブランド変革、大きく分けて4つのサービスを展開するDONGURIさんは、企業の課題解決・成長をサポートしてくれるコンサルティング会社です。

コーポレートブランディングは次の4つを軸に提供しており、アイデンティティからシステム開発まで行います。

  • アイデンティティデザイン
  • コーポレート/サービス タイポグラフィ
  • デザインシステム開発
  • デザイン開発(WEB・プロダクト・CI)

プロジェクトメンバーでのワークショップや、社内への理念浸透に向けたワークショップを行い、会社独自のコーポレートアイデンティティ(MI・VI・BI)を策定。

タイポグラフィや大切なブランドコミュニケーションとなるデザインシステム開発、視覚に訴えかけるデザイン開発も、各分野のスペシャリストが担当し、丁寧に工程を踏んで作り上げていきます。

3つのおすすめポイント

  • タイポグラフィ開発
  • 事業や組織を楽しくする
  • ブランドマネジメント変革
タイポグラフィ開発

コーポレートブランディングを進める際にタイポグラフィも大切なものとして考えており、ブランドを伝える「文字」の情報が相手に与える印象は、言葉だけでなくデザインも、少しの違いであっても大きく変わるもの。

また、スマートフォンやタブレット端末のデザインも様々に変わっていく中で、コーポレートデザインも柔軟に対応できなければいけません。

現代の環境に合ったタイポグラフィ開発ができるDONGURIさんなら、安心してお願いできるはずです。

事業や組織を楽しくする

掲げている「もっと楽しく」の考え通り、事業・会社が楽しくなるために様々なサービスを展開しているため、選択肢はコーポレートブランディングにとどまりません。

ボードゲームを使ったイベントや、地方創生、WEB開発、装丁デザインなどその手法は多岐にわたり、それぞれを得意とするスペシャリストが在籍しているので、コーポレートブランディングをお願いする際も、多くの知見から得たノウハウをもって、ブランドづくりに取り組んでくれます。

ブランドマネジメント変革

マーケティング軸として提供しているブランドマネジメント変革サービスでは、ブランド戦略室の立ち上げから、ブランドとして発信する言語・視覚デザインのガイドライン定義、ブランドシステム構築、インナー・アウターブランディングまで支援。

複雑なブランド戦略をしっかりと継続的に管理・運用していけます。

事例ピックアップ「株式会社MISH」

事例ピックアップ「株式会社MISH」出典:株式会社DONGURI 実績-WISHに光を当てる。100年の歴史と共に生まれ変わる「MISH」CIリニューアル。

創業100周年を迎えるにあたって、さらに躍進していくための一歩となるプロジェクトとして、新社名開発・コーポレートアイデンティティのリニューアルを行なった事例です。

ヒアリングやワークショップを経て今の課題を浮き彫りにし、分析していくことでマーケティング戦略や新たな社名、コンセプトの定義、理念浸透施策を計画。

企業のはじまりから見つめ直していき、社名やロゴタイプ、アイデンティティが平行して開発されていきました。

ブランドの浸透やコミュニケーション設計では、まず優先順位の整理を行い、そこから社内・地域それぞれへの施策を進めてリニューアルしたブランドをPRしています。

9.株式会社パーク

株式会社パーク出典:株式会社パーク

社名株式会社パーク
代表者三好拓朗さん、佐々木智也さん、田村大輔さん
所在地東京都港区北青山3-10-6 第二秋月ビル4F
企業タイプブランディング会社
対応規模大手・中小企業
参考費用要問合せ
方針心の温度をどこまで高められるか?
成功事例
ブランディングコーポレートブランディング、サービスブランディング
コーポレートブランディング実績Island and office 株式会社、カバー株式会社、ポジウィル株式会社、株式会社トリドリ、久原本家グループ、株式会社エフベンチャーズ、フロンティア株式会社、株式会社LayerX、ファンズ株式会社

とにかく愛を大事にお仕事をするパークさん。

人と人とを愛でつなぐ存在でありたいという考えなので、ブランディングも愛のある会社さんと取り組めることを望んでいます。

自分たちの製品・サービス、仲間、お客様に愛を抱いている…このように大きな愛を持っているなら、とても相性のいいブランディング会社さんです。

企業・ブランドの理念開発をはじめ、インナーブランディング・アウターブランディングに向けたコミュニケーション設計や、企業理念を打ち出すコーポレートアイデンティティ・コーポレートサイトの制作など、ブランディングはもちろんサービス開発にも対応。

広告プロモーション、映像やグラフィックなどクリエイティブな戦略企画の立案も得意で、デジタルの力でそれぞれの会社・ブランドが持つ「愛の種」を「愛に満ちた大樹」へ育てます。

3つのおすすめポイント

  • 人と人を愛でつなぐ
  • 3人の共同代表が立ち上げた会社
  • 代表も自身のブランドを開発・運営
人と人を愛でつなぐ

愛や心の温度を大切にしており、その時だけ注目されて終わるよりも、深くずっと続いていく絆を大切にします。

コーポレートブランディングに限らず、ブランディングやマーケティングを上手く進めていくためには、はじめの調査・分析が欠かせませんが、パークさんではデータよりも「好き」と言われるアイデアを重視。

すべての提案をラブレターやプロポーズと称し、お仕事は愛のあるクライアント様とだけしたいと願う会社さんです。

3人の共同代表が立ち上げた会社

代表が3人いる、ちょっと変わった会社です。

もともと別の会社で同僚として働いていた3人が退職し、一緒になってパークを立ち上げたという経緯があるため、結束が固く、ここでも絆や愛を感じますよね。

ブランディング、コミュニケーション、アートディレクター、コピーライターなど、会社が持つそれぞれの愛を育てるための精鋭が揃っているので、安心してコーポレートブランディングの相談ができます。

代表も自身のブランドを開発・運営

3人の代表さんは、パークでのブランディングのお仕事と並行して、スキンケアブランドや登山食ブランドなど、自分たちで新たなブランドの開発・運営もしています。

スキンケアブランド「LOGIC」では、日々のお仕事で忙しい人のために「ワークツール」としてのスキンケアを提案しており、忙しく働くことをポジティブに捉えて欲しい想いで制作。

ヤマメシブランドのマウンテングルメラボは、山を愛する人たちが山でもっと美味しいものを食べられるようにしたい、このような純粋な気持ちで生まれたプロジェクト。

パークのクライアントに対して行うブランディングだけでなく、自身でもブランディングに全力で取り組む方々だからこそ、愛のある会社へ愛のあるブランディングをサポートしてくれます。

事例ピックアップ「ポジウィル株式会社」

事例ピックアップ「ポジウィル株式会社」出典:株式会社パーク WORKS-ポジウィル株式会社

それまでブランドという概念を持たずに駆け抜けてきたため、さらなる成長に向けてコーポレート・サービスのリブランディングを行なった事例です。

採用に力を入れるほか、社内メンバーの意識を一つにするためのコーポレートブランディング、また自分たちが達成したいことや社会へ提供する価値について議論を行い、サービスの事業拡大を目指して再定義。

コーポレートミッション・サービス名リニューアル・ロゴやスローガン開発など一新して、これから進むべき方向性を明確にしています。

10.株式会社パラドックス

株式会社パラドックス出典:株式会社パラドックス コーポレートブランディング

社名株式会社パラドックス
代表者鈴木猛之さん
所在地東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
企業タイプブランディング会社
対応規模大手・中小企業
参考費用要問合せ
方針全員が志の実現に向かう経営
成功事例
ブランディングコーポレートブランディング、インナーブランディング、カスタマーブランディング、採用ブランディング、空間ブランディング
コーポレートブランディング実績株式会社 パワーソリューションズ、技拓株式会社、株式会社EC-GAIN、株式会社長谷工シニアウェルデザイン、琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社、湘南ベルマーレ、株式会社 土屋鞄製造所、日本海洋事業株式会社、石坂産業株式会社…etc

パラドックスさんは、人や会社の志を大切に考えており、その志を実現するためにサポートしてくれるブランディング会社です。

コーポレートブランディングをはじめとした様々なブランディングで、企業の価値を見出し成長へ貢献。

働く場所を問わない時代になった現代でも、オフィスから企業のビジョンを実現するための空間ブランディングも提供しています。

ブランディングの理念構築では、企業が持っている文化・歴史・DNA・らしさを明確にするため、経営者へロングインタビューを行なったり、様々なセッションを実施。

さらに自分たちのことだけでなく社会や時代が持つ課題、求められていることを見極め、「企業のSEEDS」「社会のNEEDS」として照らし合わせミッションを策定。

このようにブランドを言語化・ビジュアル化していき、ブランド戦略を立ててどのように動いていくのか具体的なプランニングを進めてくれます。

3つのおすすめポイント

  • 数々の賞を受賞
  • 独自のサーベイを提供
  • ブランディングメディアを運営
数々の賞を受賞

数多くのブランディングを手掛けており、2005年から様々な賞を受賞し続けています。

ムービー、ウェブサイト、企業カタログ、ポスター、社内報、グラフィックなどあらゆる角度から認められているため、蓄積された経験・ノウハウをもってコーポレートブランディングに取り組んでくれる会社さんです。

独自のサーベイを提供

人や企業それぞれの志を叶え合う組織づくりのために、独自のサーベイ「visions survey」を提供しています。

企業の志と社員・個人の志が重なる部分を同志度と称して測定し、お互いが叶え合う関係づくりを促進。

組織風土の状況を把握するための設問、価値観・強み・ありたい姿についての設問で構成され、課題や解決の糸口を考えられるサーベイです。

ブランディングメディアを運営

志・理念経営・ブランディングを軸にした研究機関「PARADOX創研」を運営しており、活動の一環となる「PARADOX創研メディア」はブランディングメディア。

基礎知識をはじめコーポレートブランディングや採用ブランディングなど、ブランディングに関する情報・ノウハウが読めるほか、パラドックスさんによるブランディング事例もチェックできます。

事例ピックアップ「株式会社 パワーソリューションズ」

事例ピックアップ「株式会社 パワーソリューションズ」出典:株式会社パラドックス ブランディング事例-株式会社 パワーソリューションズさま

創業から初の社長交代による事業承継をきっかけに、会社の想いや考え方を明確にしていくことや、制度の改定など、大きな改革に長く伴走できるブランディング会社を求めてパラドックスさんへ依頼。

セッションを重ねて理念策定をしたあとは、社内でのイベントにてリリースしたり、スローガン入りのモバイルバッテリーやポスターを作成。

理念浸透の施策として社内大学の設立、社長が従業員とフランクに飲みながら理念を伝える研修キャラバン、人事考課の調整など、様々な形で会社の成長を支援しました。

セミナー開催や書籍発刊

志の実現・ブランディングにまつわる情報発信を欠かさず、ブランディングセミナーや研修の開催も受け付けており、書籍「なんのために経営するのか 社員と会社の志を叶え合い 社会を良くする 組織と事業のつくり方」も発刊しています。

長年の実績で得てきたコーポレートブランディングのノウハウを、様々な形で提供してくれているので、全力でブランディングに取り組むならどんどん活用したいですね。

パーソナルブランディングも提供

コーポレートブランディングなどビジネス向けのブランディングだけでなく、個人や家族に向けたパーソナルブランディングサービスも行なっています。

キャリアブランディングコーチによるマッチングやイベント案内など個人のキャリア開発をサポートするブランディングプラットフォーム「visions」や、就職活動を支援してもらえる沖縄の大学生向けコミュニティスペース「Topothesia」、アトリエ教室やお父さん向けメディア。

このように多方面でブランディングに取り組んでいるので、コーポレートブランディングでも頼れる存在です。

11.BREST株式会社

BREST株式会社出典:BREST株式会社

社名BREST株式会社
代表者宮 秀一さん
所在地石川県白山市西新町1133 POPOLO 6F
企業タイプブランディング会社
対応規模大手・中小企業
参考費用要問合せ
方針向こうから自然と仕事や人財がやってくる仕組みをつくる
成功事例リブランディング後のツール公開後、対外的に評判が良くなった。応募者が会社に興味をもって来てくれるようになった。
ブランディングコーポレートブランディング、事業ブランディング、商品ブランディング、採用ブランディング
コーポレートブランディング実績京都フュージョニアリング株式会社、株式会社アキテム、ケンゾー&エリン株式会社、株式会社コマースニジュウイチ、booost technologies株式会社、富士瓦斯株式会社、sync株式会社、富士コン株式会社…etc

BRESTさんは「ブランディングが企業ステータスを変える」の考えをもとに、ブランディング支援をしている会社。

ブランディングや事業の再構築はもちろん、とにかく会社を良くしたい、このようなところからでもブランディングディレクターへ気軽に相談できます。

代理店やデザイン会社、サイト制作会社、コンサルティング会社とは違い、ブランドデザイン~WEB構築までを独自のノウハウで一貫して対応。

中間マージンも発生せず、あなたの会社に合わせたオーダーメイド・適正価格・高品質なブランディングを提供してくれます。

3つのおすすめポイント

  • 企業・事業のブランディングを横軸・縦軸で考える
  • 丁寧な工程を踏んでブランディング
  • 自社ブランドも運営
企業・事業のブランディングを横軸・縦軸で考える

企業ブランディングを横軸、事業ブランディングを縦軸と考え、二つの軸が交差したところに生まれる核を、他社には真似できない会社らしさとしています。

小さく点在している核を整理して、最適な形で表現してあげることにブランディングの意義があり、ブランドのまとまりや強さが備わっていく考え方です。

丁寧な工程を踏んでブランディング

基本的なブランディングの工程として、次のように進めてくれます。

  1. 概要ヒアリング
  2. 現状把握
  3. 事業ドメイン把握
  4. 採掘作業
  5. コンセプト原案
  6. 具体的な落とし込み
  7. 構築~テスト確認
  8. 公開・発信
  9. 見直し・ブラッシュアップ
  10. ブランド化

ブランドの想いをまとめるコンセプト原案まで、全工程の半分を費やし、一つ一つ丁寧に進めるため、会社らしさがしっかりと固まりぶれないブランドを作れます。

自社ブランドも運営

ブランディングサービスの一つに採用ブランディングがあり、採用窓口をデザインする「ENTRY」というブランドで提供。

ほかにもデジタル名刺「SITTE」など、自社でブランドを運営しているため、長い目で運用していくブランディングのノウハウをしっかり持っています。

事例ピックアップ「株式会社テオリアホールディングス」

事例ピックアップ「株式会社テオリアホールディングス」出典:BREST株式会社 実績紹介-株式会社テオリアホールディングス

グループ会社のコーポレートブランディング事例で、ブランドコンセプトメイキング・ロゴデザイン・WEBコンテンツをはじめ、キャラクターの制作や営業ツール再構築など、全面的にサポートしています。

初めのヒアリングで課題を可視化、従業員の方々へもヒアリングを行なって会社の現状把握・認識一致を進めました。

ブランドの核となる会社らしさや、ブランドコピー・ミッションの開発、またグループ全体の呼称を統一することでブランド構築の根っこを整理。

ビジュアル面ではロゴのほか、3つのキービジュアルを制作し、様々なサイト・販促ツールへ反映しています。

制作物
ロゴ/リクルート冊子/会社案内冊子/キャラクター/コーポレートサイト/採用サイト/名刺/封筒/等身大パネル/卓上POP/ポスター/車両ステッカー/リーフレット/LP

最後に。

ここまで私と一緒に見ていただきありがとうございます。

会社が成長していくためには、ぶれない会社らしさをしっかり決めておく必要があり、そのためにもコーポレートブランディングの会社選びはとても大切です。

ブランディング会社によって、大事にしていることや考え方も違うので、あなたの会社に合うところを選び、ブランディングを始めましょう。

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この媒体を運営する株式会社ファングリーは、総合ブランディングを43社以上ご支援してまいりました。ご要望に応じたプランを練り上げ、必要なことを必要なだけご支援できますので、ブランディングはぜひご相談ください。お客様事例をまとめた資料があるため、まずはこちらをご確認頂くのがお勧めです。

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著者:エンプレス編集部 fukuyama(運営会社ファングリー
住所:東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル5F
2018年よりマッチングプラットフォームを運用支援。事業譲渡後は資料サービス「エンプレス」にて、お客様支援のために外部パートナーと協力する傍ら、自らもコラムを執筆して日々有益な情報発信に努め、すでに200万字を突破。
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