この資料でわかること
- ・新規事業のテーマ探索について
- ・テーマ探索に対する市場調査の活用
- ・市場調査データサービス「FK-Mards」の概要
目次
・なぜ新規事業のテーマ探索が難しいのか
・よくある失敗例:思いつき型のテーマ設定
・市場調査がテーマ探索を支える理由
・テーマ探索の4つの切り口(実務フレーム)
・実務担当者の活用手順
・ケーススタディ①顧客課題×市場データ
・ケーススタディ②技術シーズ×市場データ
...etc
こんな方には不要な情報?
キーワード:富士経済ネットワークス / 市場調査 / テーマ探索 / マーケティング / 新規事業 /
新規事業の第一歩となるテーマ設定は、慎重に決めなければ事業成功が難しくなっていまいます。こちらの資料では、テーマ探索の重要性や考え方、市場調査との深い関係について詳しく分かるので、新規事業を始める際にぜひ読んでほしいです。
エンプレス編集部:fukuyama