市場調査でひらく新規事業テーマ~新規事業担当者のための実践ガイド~

市場調査でひらく新規事業テーマ~新規事業担当者のための実践ガイド~

この資料でわかること

  • ・新規事業のテーマ探索について
  • ・テーマ探索に対する市場調査の活用
  • ・市場調査データサービス「FK-Mards」の概要

目次

・なぜ新規事業のテーマ探索が難しいのか
・よくある失敗例:思いつき型のテーマ設定
・市場調査がテーマ探索を支える理由
・テーマ探索の4つの切り口(実務フレーム)
・実務担当者の活用手順
・ケーススタディ①顧客課題×市場データ
・ケーススタディ②技術シーズ×市場データ
...etc

こんな方には不要な情報?

キーワード:富士経済ネットワークス / 市場調査 / テーマ探索 / マーケティング / 新規事業 /

新規事業の第一歩となるテーマ設定は、慎重に決めなければ事業成功が難しくなっていまいます。こちらの資料では、テーマ探索の重要性や考え方、市場調査との深い関係について詳しく分かるので、新規事業を始める際にぜひ読んでほしいです。
エンプレス編集部:fukuyama

\ 簡単10秒でダウンロード(無料)/

  • STEP1
    メアドを入力
  • STEP2
    送信ボタンを押す
  • STEP3
    資料URLが届く
株式会社富士経済ネットワークスの資料目次イメージ

このサイトで一度も資料ダウンロードを
行ったことが無い方はこちら >

必要項目を送信済だとメアドのみで資料が受け取れます。
どの資料も無料なのでご安心ください

よく一緒に見られている資料

他にも役立つ調査の資料