この資料でわかること
- ・AIによる情報収集の進化と落とし穴
- ・ハイブリッド情報収集のリスクと注意点
- ・市場調査データサービス「FK-Mards」
目次
・情報収集のパラダイムシフト
・新規事業担当者が直面する「情報のジレンマ」
・AIがもたらした調査の進化
・AIによる失敗事例
・オープンデータとAIの限界
・これからの情報収集は“ハイブリッド”へ
・ハイブリッド情報収集に潜むリスクと注意点
...etc
キーワード:富士経済ネットワークス / 市場調査 / AI / マーケティング / 新規事業 /
新規事業では特に市場調査が重要になりますが、AIの発展によって情報収集しやすくなりました。しかし、AIだけに頼ると思わぬ失敗も起きてしまうため、信頼性のある市場データを合わせたハイブリッド型の調査がお勧めです。
エンプレス編集部:fukuyama