この資料でわかること
- ・リサーチ設計のポイントが図解を見ながら分かる
- ・6つのポイントに分けて解説
- ・嬉しいワンポイントアドバイスもアリ
目次
・はじめに
・マーケティング課題から「リサーチ課題」に落とし込もう
・”アウトプット”から逆算して、「リサーチ手法」を選択しよう
・判断基準としての「ベンチマーク」を意識しよう
・適切な「リサーチ対象者」を抽出しよう
・リサーチ課題からブレない「調査設計」をしよう
...etc
検索キーワード:ネットリサーチ / マーケティングアプリケーションズ / マーケティング / 設計 / アンケート
マーケティングリサーチを設計する時に押さえておくべき6つのポイントが、分かりやすく丁寧にまとめられています。リサーチが初めてなら、こちらの資料を手元に持っておくと安心です。
エンプレス編集部:fukuyama