この資料でわかること
- ・良いキャッチコピー・悪いキャッチコピー
- ・良いキャッチコピー作りのための下準備
- ・心理的な観点でキャッチコピーを作る方法
目次
・キャッチコピーとは?
・良いキャッチコピーとは?
・キャッチコピーは、下準備が大切!!
・良いキャッチコピーを書くための4つの下準備
・キャッチコピーに使える!人の心をくすぐる心理テクニック5選
・売上に繋げる頼みたくなるメニュー名の作り方5選
...etc
資料内の情報を活用すると…
- 面白くてインパクトあるキャッチコピーが思い浮かばない…
- キャッチコピーをどう作ればいいか分からない…
- もっと違う観点からキャッチコピーを作りたい…
- ざくざくキャッチコピーが浮かんでくる
- さまざまな作り方が学べて実践でも使える
- 多様な作り方を知ることでキャッチコピー作りが自由自在に
キャッチコピーを作りたい方へ
広告からお店の看板メニューまで、お客様と接点を持てた際に、こちら側へ引き込むためにキャッチコピーを活用しますよね。言葉一つで売上が0にもなれば100にもなる。それだけ言葉は人の心と体を動かす原動力になります。「キャッチコピー」と表現すれば、あまり聞きなれないため難しく考えてしまいますが、カンタンに表せば「言葉の磨き方」。
言葉を磨き、ターゲットに深く刺さる言葉選びの方法を、24個の視点で解説している資料となっており、無料ダウンロードできるためぜひご活用ください。
キーワード:店舗 / 商品名 / キャッチコピー / 飲食店 / キャンペーン名
同じ商品やキャンペーンでも、キャッチコピー次第でお客様の心をつかむ力もガラリと変わります。良いキャッチコピーの作り方について、流れやコツが分かる資料なので、お店のメニュー名から広告などにも役立ちます。
エンプレス編集部:fukuyama