LIDDELL INFLUENCER WORKSPACE

ここが凄いLIDDELL INFLUENCER WORKSPACE!SNSで認知拡大

この資料でわかること

  • ・5つの機能からピッタリなプランで導入
  • ・SNSノウハウ豊富な専任サポート
  • ・認知拡大から購買・顧客獲得

認知だけでなく実際の購買行動まで促せるインフルエンサーを活用したマーケティングが行えます。

目次

・COMPANY PROFILE
・取引企業 / メディア露出
・LIDDELL INFLUENCER WORKSPACE / LIWとは
・インフルエンサーマーケティングの課題・LIWのポイント
・”消費の先のマーケティング”の体系化
・カスタマージャーニーに沿った課題解決
...etc

SNSは、今や私たちの生活に大きな影響を与えており、同時にビジネスシーンでも欠かせないものになりつつありますよね。

中でも、SNSにおける「人」の力を最大限に活かした、インフルエンサーマーケティングも注目を集めています。

  • SNSマーケティングがなかなか上手くいかない
  • インフルエンサーマーケティングに興味がある
  • SNSやインフルエンサーの活用は難しそうで抵抗がある

あなたがこのような状況であれば、LIDDELL INFLUENCER WORKSPACE(リデル インフルエンサー ワークスペース)が解決してくれるかも。

どのようなサービスなのか、どんな課題を解決できるのか、私と一緒に見てもらえると嬉しいです。

LIDDELL INFLUENCER WORKSPACEとは?

サービス名LIDDELL INFLUENCER WORKSPACE(LIW)
サービス概要インフルエンサーマーケティングワークスペース
提供会社LIDDELL株式会社

LIDDELL INFLUENCER WORKSPACEは、インフルエンサーマーケティングを効率よく行い、課題解決に繋げられるサービス。

  • SNSやインフルエンサーを活用してマーケティングがしたい
  • 今も運用しているけれどなかなか上手くいかない…

どちらの場合でも、LIDDELL INFLUENCER WORKSPACEは力になってくれます。

専用システムの提供はもちろん、SNSのノウハウを持つ専任担当者さんが伴走サポートしてくれるため、インフルエンサーマーケティングの方法が分からなかったり、どこを改善すればいいのか悩んでいる場合も、安心して始められるんです。

インフルエンサーマーケティングとは?

インフルエンサーマーケティングは、インフルエンサーという「人」の力を借りて、あなたのサービス・製品を多くのお客様に知ってもらい、購買や優良顧客の獲得に繋げるマーケティング手法です。

あなたのサービス・製品をインフルエンサーに使ってもらい、使い心地や感想など、評価をインフルエンサーがSNSで発信。

みんなが注目する人なので一気に認知拡大でき、効果的なマーケティングが行えます。

インフルエンサーとは?

そもそもインフルエンサーは「影響」という意味を持つinfluence(インフルエンス)から生まれた言葉で、多くの人に影響を与える人のことを指します。

芸能人やスポーツ選手、その分野に詳しい人など、いわゆる有名人もインフルエンサーですが、今はSNSの普及によって、芸能人などではない一般の人も世間から注目を集める人が増えており、インフルエンサーとして活動しているケースが多いです。

情報をSNSから受け取る人がとても増えており、サービスや製品を初めて知る場所も、SNSであることが多いため、インフルエンサーマーケティングが注目を集めています。

LIDDELL INFLUENCER WORKSPACEの機能

LIDDELL INFLUENCER WORKSPACEでは、メイン機能として次の5つがあります。

EMERALD POST(エメラルドポスト)あなたが配信したい情報を、インフルエンサーがSNSで発信。
SPIRIT(スピリット)あなたのサービス・製品を、インフルエンサーが体験して宣伝。
PRST(プロスト)あなたの会社のSNS公式アカウントを、インフルエンサーがコンテンツ作成なども含めて運用。
FORSURE(フォーシュア)あなたの商品で欲しいものをインフルエンサーが購入し、インフルエンサーが専用ECサイトで紹介・接客・販売。
JANE JOHN(ジェーンジョン)インフルエンサーへの定性・定量調査で意見を収集・インフルエンサーと協業した商品開発。

すべてインフルエンサーを活用するものですが、あなたの運営するサービス・製品、目的によっても、どの機能を導入すべきかは変わります。

選択肢が一つではなく、より効果的な方法でインフルエンサーマーケティングを行なえるのが、LIDDELL INFLUENCER WORKSPACEなんです。

LIDDELL INFLUENCER WORKSPACEで解決できる課題

インフルエンサーマーケティングの力になってくれるLIDDELL INFLUENCER WORKSPACEを使うと、どのような課題が解決できるのか、私と一緒に見てもらえると嬉しいです。

課題1.サービス・製品が全然認知されない…

素晴らしいサービス・製品を作っても、使ってほしい人・必要としている人がそれを知らないままでは、せっかく作ったものが活躍せずに終わってしまいますよね。

しかし、情報であふれかえる現代では人に知ってもらうのも一苦労。

ただ情報をたくさん配信するだけでなく、届けたい人に届ける必要がありますが、簡単ではありません。

SNSの中でもさらに絞り込んだ発信

LIDDELL INFLUENCER WORKSPACEには3万人のインフルエンサーが登録しているため、あなたのサービス・製品のジャンルに合う人が見つけやすいです。

たとえば、自社の食品が健康な身体づくりに効果的で、おいしく続けられるものを探している人たちに知ってほしい場合。

健康を意識した運動・食事について発信しているインフルエンサーが、あなたの会社の商品をSNSで発信してくれると、食べてもらいたい人たちへ効率的に情報が伝わります。

ただ企業アカウントでつぶやくだけよりも、認知拡大効果が高まりやすいんです。

SNSで知ると自分もSNSで発信したくなる

たとえば、好きなYouTuberさんがオススメしていたキッチンツールを自分も買ってみた人は、自分もSNSで感想を発信する場合が多いです。

そのためインフルエンサーマーケティングは、あなたのサービス・製品を効率よく拡散できる仕組みがあります。

課題2.SNS運用経験がなく分からないことだらけ…

  • インフルエンサーマーケティング以前に、自社でSNSをやったことがない…
  • SNS運用に詳しいメンバーがいない…
  • ひとまず企業アカウントを作ったけれど放置したまま…

SNS運用は毎日コツコツ行う必要があるものの、リソースがなく始められていない場合や、効果的な運用方法がわからずストップしたまま、このような状況に陥っているかもしれませんね。

長期的に運用しなければ効果も見えてこないため、

そもそもウチでインフルエンサーマーケティングを始めても大丈夫なの?

こういった不安があるのは自然なことだと思います。

解決:SNSノウハウを持つ担当者さんが一緒に運用してくれる

LIDDELL INFLUENCER WORKSPACEには、SNSを熟知した人がたくさんいるため、システムにもノウハウが詰め込まれているのはもちろん、あなた専用の担当者さんが伴走してくれます。

何から始めればいいのか、なぜそれが必要なのか、あなたのサービス・製品ではどの方法が効果的なのか…SNSマーケティングに詳しい担当者さんがしっかりサポートしてくれるため、SNS・インフルエンサーマーケティングの経験がなくても安心。

LIDDELL INFLUENCER WORKSPACEは5つの機能を中心にインフルエンサーマーケティングができますが、あなたにピッタリな方法で運用できるのも嬉しいポイントです。

課題3.認知の先の「購買」に課題がある

自社でSNSを運用していたり、その他広告などで、サービス・製品を多くの人に知ってもらえているけれど、その先の利用・購入まではなかなか進んでもらえず、課題になっている場合もあると思います。

様々な理由が考えられますが、時間を掛けて何かを利用したり、お金を払って何かを手に入れる時、大切なのはそのサービス・製品が信頼できるかどうか。

価格が高いほど信頼性も必要になりますが、たとえばセキュリティ対策のサービスなら、価格が安くても信頼できるものでなければ簡単にお願いしようとは思えません。

解決:第三者のレビューで信頼感が上がる

LIDDELL INFLUENCER WORKSPACEの機能の一つ「SPIRIT」では、インフルエンサーがあなたのサービス・製品を体験し、その内容をSNSで発信してくれます。

インフルエンサーの立ち位置は、あなたの会社とお客様の間となりますが、あなたの会社の社員さんではない、サービス・製品の「ユーザー」側となるため、お客様とインフルエンサーは目線が近い状態。

自分と同じ、一人のユーザーとして使ってみた感想がわかるので、より情報の信頼度が高まりやすくなるんです。

また、SPIRITではインフルエンサーに案件の募集を掛け、インフルエンサーが応募する仕組みになっているため、あなたのサービス・製品に興味を持っている、意欲的な人にお願いできます。

インフルエンサー自身も信頼が必要

お客様との信頼関係が大事なのは、あなただけでなくインフルエンサーも同じ。

とくにSNSで収益を得ているインフルエンサーなら、いつも見てくれている人たちからの信頼が失われてしまうと、自分に大きなダメージがあります。

多くの人に注目されるのがインフルエンサーなので、収益を目的にしていない場合も、炎上や誹謗中傷など様々な被害を被る可能性があるんです。

そのため、いつも見てくれているみんなとの信頼関係を築くという意味でも「本当にみんなにオススメしたい」と思ったものだけを発信。

このようなインフルエンサーは人気も高いため「この人がオススメしているなら信頼できる」と多くの人が考え、サービス・製品の信頼感がより強まるんです。

課題4.どのSNSが効果的なのか分からない…

とりあえずTwitterはアカウントを作ってみた、という企業さんは多くても、

  • すぐに効果が出ない
  • ずっと頑張ってるけど上手くいかない
  • リソースがない

様々な理由で放置アカウントになってしまうケースも少なくありません。

しかし今はいろいろなSNSがあり、それぞれユーザー層も違えば、サービス・商品との相性も違ってきます。

Twitterがあなたのサービス・製品と合わず、ほかのSNSならもっと効果を発揮できる可能性もあるんです。

解決:複数のSNSで運用できる

LIDDELL INFLUENCER WORKSPACEでは、Twitter・Instagram・YouTube・TikTokなど、様々なSNSでマーケティングができます。

さらにSNSの知識が豊富な担当者さんがついてくれるため、どの媒体があなたに合っているのか、どのような施策が効果的か、しっかりとサポート。

うちの製品はInstagramじゃ効果が出ないだろうな…

このように思っていたら、実は意外な効果が見込めるかもしれません。

課題5.今のやり方では非効率かも…

あなたはすでに公式SNSを運用していたり、他のサービスでインフルエンサーマーケティングを行なっているかもしれません。

・何とか運用は出来ているけれどあまり効率的ではない部分がある
・こんなふうに改善したいけれど今利用しているサービスでは難しい

現状では解決しにくい課題があれば、LIDDELL INFLUENCER WORKSPACEを試してみるのがオススメです。

解決:豊富な機能と実績がある

LIDDELL INFLUENCER WORKSPACEの実績は6,000社以上。

5つの機能を目的に合わせて使い分けたり、SNSに詳しい担当者さんがノウハウを駆使し、あなたの持つ課題に対して親身に向き合ってくれます。

また「ここはもっと効率化できる」といった、あなた自身で気づいていない改善点も見つけて、施策を提案してもらえるはず。

SNS・インフルエンサーマーケティング専門の担当者さんだからこそ見える視点で、今よりさらに効率的な運用をサポートしてくれるんです。

インフルエンサーマーケティングを検討中のあなたへ

SNSや人の影響力を上手に活用して、あなたのサービス・製品を多くの人へ知ってもらったり、購買意欲の促進・優良顧客づくりへとつなげていける、インフルエンサーマーケティング。

LIDDELL INFLUENCER WORKSPACEなら、様々な機能からあなたにピッタリな形で運用でき、SNSで頼れる担当者さんも付いてくれるため、インフルエンサーマーケティングに少しでも興味があれば、試してみるのがオススメです。

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エンプレス編集部:fukuyama

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...etc

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エンプレス編集部:fukuyama

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