商品開発で重要な市場分析とその方法

商品開発で重要な市場分析とその方法

この資料でわかること

  • ・商品と市場の関係
  • ・調査を行う上でのポイント
  • ・各調査の意味

目次

・商品と市場
・市場に浸透させるために
・セグメンテーションとターゲティング
・調査のポイント
・セグメンテーション調査での取得項目
・ターゲティング調査での取得項目
・ポジショニング設定
...etc

キーワード:GMOリサーチ&AI / 商品開発 / 市場分析 / イメージ調査 / 満足度調査 / パーセンテージ検証調査

商品開発や新商品での売り上げ拡大に向けて大切なのが、市場調査です。こちらの資料を読めば、商品開発という視点で見た市場調査の方法やポイントが分かります。
エンプレス編集部:fukuyama

\ 簡単10秒でダウンロード(無料)/

  • STEP1
    メアドを入力
  • STEP2
    送信ボタンを押す
  • STEP3
    メールで資料が届く
GMOリサーチ&AI株式会社の資料目次イメージ

このサイトで一度も資料ダウンロードを
行ったことが無い方はこちら >

必要項目を送信済だとメアドのみで資料が受け取れます。
どの資料も無料なのでご安心ください

よく一緒に見られている資料

他にも役立つ調査の資料