こんなお悩みありませんか?
・論理的な思考ができない…
・うまく課題を抽出できない…
・思考が浅くて怒られる…
なぜなぜ分析は、思考を深掘りさせて、本当の課題を浮き彫りにする、誰でも簡単に扱える思考の型です。
しかし便利なものであるものの、そのやり方や事例が分からないと、ご自身でやろうとしてもうまくいかないことも…。
そんな時に役立つ資料がこちら。
業界として、製造業・IT・web・観光・製薬・食品・飲食・広告・スポーツ・ヘルスケア・教育・不動産・美容・文具・出版・タバコ・テレビ・マッチングアプリ・金融・保険・コンビニ・映画・空港運送・倉庫・人材・メガネ・アパレル・家電・デパート・車など約30業界を例に、なぜなぜ分析をしています。
事例をもとに、なぜなぜ分析を身に着けられますので、ぜひご活用ください。
なぜなぜ分析のテンプレートもあります
なぜなぜ分析テンプレート11種