中小企業のBtoBマーケ!リードが獲得できない3つの課題と対策

現場の声から学ぶリード獲得施策
株式会社マイナビ
作成者:株式会社マイナビ
資料名:現場の声から学ぶリード獲得施策

この資料でわかること

  • ・リード獲得施策の課題
  • ・現場のリアルな声
  • ・課題に対する対策

売上を作るための見込み顧客作り進んでいますか?思うようにリードが取れない場合、そこには隠れた原因が潜んでいます。

目次

・調査概要
・調査結果:リード獲得施策においての課題、重要点
・全設問の回答結果
・調査結果:まとめ
・解決策としてのひとつの選択肢
・サービス例:リード獲得施策肢
...etc

資料内の情報を活用すると…

  • 課題
    ターゲットリードが獲得できない…
    そもそもリードが増えない…
    結局電話しても繋がらない…
  • 解決
    狙っているリードばかりが増えるようになる
    目標リード数に到達できる施策が分かる
    電話もつながるリードをゲットできるようになる

こんなお悩みありませんか?

マーケターは見込み顧客をどれだけ獲得できるか、日々力を入れている仕事の一つですよね。BtoB企業さんであれば、自社の製品・サービスを提案できる相手がそこまで多くないため、ターゲットが狭い中でも最大限、見込みを作っていく必要がある。しかし、誰もが同じことを考えているので、そこには当然競合との施策のぶつかり合いもあれば、お客様の危機察知能力が発揮して、フォーム送信などはしてくれない。現役の最前線でマーケティング業務をしている205名に今まさに感じている課題を聞きながら、実際にどのような対策をとっていくのがいいのか、調査レポートにまとめています。

今行っている施策で、リードが増えないのであれば、お役に立つ資料となっています。

キーワード:マーケティング / リード獲得 / 調査結果

リード獲得のための施策について、課題や重要な点は何なのかを205名のマーケターに聞いた調査結果が見られる資料です。現場のリアルな声がグラフでまとめられており、そこから見えてくる課題を知ることで、リード獲得に今何が必要なのか分かります。
エンプレス編集部:fukuyama

現場の声から学ぶリード獲得施策

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