書き換え例つきコスメPR初級者のための薬事表現チェックリスト

美容・医療などは表現がとくに厳しいので規制違反しないためにもチェックリストが役立ちます。

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作成者 株式会社ファングリー

  • | 公開 2022年11月15日

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資料作成者

株式会社ファングリー
社名 :株式会社ファングリー
住所 :〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル5F
設立 :2020年10月1日
従業員:1~50人規模
資本金:25,000,000円
代表者:松岡 雄司
業界 :IT/メディア

エンプレス編集部から

コスメに関するコンテンツ作りや情報発信の際は、薬機法や景品表示法など、注意すべきことがたくさんあるため、間違った表現ではブランドやサービスの価値全体が下がってしまい、お客様からの信用も失われてしまいます。こちらのチェックリストを持っておくと、コスメPRできっと役立つはず。
エンプレス編集部:fukuyama

資料で確認できること

  • 特徴1化粧品広告の表現におけるOK・NGが分かる
  • 特徴2気を付けるべき広告規制違反
  • 特徴3課徴金制度についても解説

・はじめに
・化粧品広告で気をつけたい広告規制違反の例
・もくじ:この文字を見たら立ち止まって!
・「若返り」「アンチエイジング」
・56項目の効能効果
・「シワが消える」「たるみを改善」
・「浸透」「肌の奥まで」
...etc

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書き換え例つきコスメPR初級者のための薬事表現チェックリスト株式会社ファングリーの資料目次イメージ

2023/03/28 02:12
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概要コスメPRの薬事表現チェックリスト
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