この資料でわかること
- ・化粧品広告の表現におけるOK・NGが分かる
- ・気を付けるべき広告規制違反
- ・課徴金制度についても解説
目次
・はじめに
・化粧品広告で気をつけたい広告規制違反の例
・もくじ:この文字を見たら立ち止まって!
・「若返り」「アンチエイジング」
・56項目の効能効果
・「シワが消える」「たるみを改善」
・「浸透」「肌の奥まで」
...etc
検索キーワード:薬事 / ファングリー / コスメ / 広告 / チェックリスト
コスメに関するコンテンツ作りや情報発信の際は、薬機法や景品表示法など、注意すべきことがたくさんあるため、間違った表現ではブランドやサービスの価値全体が下がってしまい、お客様からの信用も失われてしまいます。こちらのチェックリストを持っておくと、コスメPRできっと役立つはず。
エンプレス編集部:fukuyama