IT製品・サービス導入へ繋がるホワイトペーパーの活かし方

IT製品・サービス導入へ繋がるホワイトペーパーの活かし方

この資料でわかること

  • ・4つのフェーズに分けた調査結果
  • ・IT製品やサービスが必要な現場のリアルな状況・感情
  • ・購入のキッカケや意思決定まで細かく分かる

資料をダウンロードする前から後までの感情・行動を5,476人に聞いたホワイトペーパーの実態レポート。調査の結果、足りない内容も浮かび上がってきました。

目次

・調査概要
・IT製品・サービスの導入/購入プロセスを調査
・Phase1 業務で感じる不便さ
・みんなも普段から業務への不便を抱え続けている
・不便さの事例
・「自分」と「会社全体」に対する不便を感じやすい
・不便さの解消は「同僚」や「上司」に聞く
...etc

こんなお悩みありませんか?

・ホワイトペーパーを使った獲得リードが少ない…
・資料ダウンロードした方のホンネが知りたい…
・足りない情報があれば知りたい…

お客様がIT製品・サービスを導入するキッカケは、ホワイトペーパーなどの資料ダウンロードがとても多いですよね。実際に調査した結果でも、ダウンロード後に何かしらの導入・購入の発生割合は高くなっていました。しかし、実はダウンロード資料の不満も多くあり、必要な情報が足りない状態が続いているホワイトペーパーに気づいていない企業様も。IT製品・サービスの導入キッカケとなるホワイトペーパーが、誰にどのタイミングでなぜダウンロードされたのか、一連の過程を追って調査した内容をレポート化。

ホワイトペーパーのチェックリストも付いているため、獲得リード・商談・導入/購入を増やすために見ておきたい情報を、ぜひご活用ください。

キーワード:資料 / ファングリー / ホワイトペーペー / インターネット調査 / 購入プロセス

IT製品やサービスが、どのような経緯で購入まで至っているのか、インターネット調査で4つのフェーズに分けて調査。調査項目の数や結果の分析など、ボリューミーで様々なことが分かる資料になっています。
エンプレス編集部:fukuyama

IT製品・サービス導入へ繋がるホワイトペーパーの活かし方

\ 情報探しの時間も惜しいあなたへ /
(定時まで残り306分)

  • STEP1
    受取用メアドを入力
  • STEP2
    送信ボタンを押す
  • STEP3
    メールで資料が届く
株式会社ファングリーの資料目次イメージ

▼ 無料配布中 ▼

どの資料も無料なのでご安心ください

よく一緒に見られている資料

他にも役立つマーケティングの資料