IT製品・サービス導入へ繋がるホワイトペーパーの活かし方

IT製品・サービス導入へ繋がるホワイトペーパーの活かし方

この資料でわかること

  • ・4つのフェーズに分けた調査結果
  • ・IT製品やサービスが必要な現場のリアルな状況・感情
  • ・購入のキッカケや意思決定まで細かく分かる

資料をダウンロードする前から後までの感情・行動を5,476人に聞いたホワイトペーパーの実態レポート。調査の結果、足りない内容も浮かび上がってきました。

目次

・調査概要
・IT製品・サービスの導入/購入プロセスを調査
・Phase1 業務で感じる不便さ
・みんなも普段から業務への不便を抱え続けている
・不便さの事例
・「自分」と「会社全体」に対する不便を感じやすい
・不便さの解消は「同僚」や「上司」に聞く
...etc

こんなお悩みありませんか?

・ホワイトペーパーを使った獲得リードが少ない…
・資料ダウンロードした方のホンネが知りたい…
・足りない情報があれば知りたい…

お客様がIT製品・サービスを導入するキッカケは、ホワイトペーパーなどの資料ダウンロードがとても多いですよね。実際に調査した結果でも、ダウンロード後に何かしらの導入・購入の発生割合は高くなっていました。しかし、実はダウンロード資料の不満も多くあり、必要な情報が足りない状態が続いているホワイトペーパーに気づいていない企業様も。IT製品・サービスの導入キッカケとなるホワイトペーパーが、誰にどのタイミングでなぜダウンロードされたのか、一連の過程を追って調査した内容をレポート化。

ホワイトペーパーのチェックリストも付いているため、獲得リード・商談・導入/購入を増やすために見ておきたい情報を、ぜひご活用ください。

キーワード:資料 / ファングリー / ホワイトペーペー / インターネット調査 / 購入プロセス

IT製品やサービスが、どのような経緯で購入まで至っているのか、インターネット調査で4つのフェーズに分けて調査。調査項目の数や結果の分析など、ボリューミーで様々なことが分かる資料になっています。
エンプレス編集部:fukuyama

IT製品・サービス導入へ繋がるホワイトペーパーの活かし方

\ 情報探しの時間も惜しいあなたへ /

  • STEP1
    メアドを入力
  • STEP2
    送信ボタンを押す
  • STEP3
    メールで資料が届く
株式会社ファングリーの資料目次イメージ

▼ 無料配布中 ▼

2回目以降の方はここからダウンロード

このサイト内で必要項目を送信済ならメアドのみで資料がもらえます。

どの資料も無料なのでご安心ください