この資料でわかること
- ・4つのフェーズに分けた調査結果
- ・IT製品やサービスが必要な現場のリアルな状況・感情
- ・購入のキッカケや意思決定まで細かく分かる
目次
・調査概要
・IT製品・サービスの導入/購入プロセスを調査
・Phase1 業務で感じる不便さ
・みんなも普段から業務への不便を抱え続けている
・不便さの事例
・「自分」と「会社全体」に対する不便を感じやすい
・不便さの解消は「同僚」や「上司」に聞く
...etc
こんなお悩みありませんか?
・ホワイトペーパーを使った獲得リードが少ない…
・資料ダウンロードした方のホンネが知りたい…
・足りない情報があれば知りたい…
お客様がIT製品・サービスを導入するキッカケは、ホワイトペーパーなどの資料ダウンロードがとても多いですよね。実際に調査した結果でも、ダウンロード後に何かしらの導入・購入の発生割合は高くなっていました。しかし、実はダウンロード資料の不満も多くあり、必要な情報が足りない状態が続いているホワイトペーパーに気づいていない企業様も。IT製品・サービスの導入キッカケとなるホワイトペーパーが、誰にどのタイミングでなぜダウンロードされたのか、一連の過程を追って調査した内容をレポート化。
ホワイトペーパーのチェックリストも付いているため、獲得リード・商談・導入/購入を増やすために見ておきたい情報を、ぜひご活用ください。
キーワード:資料 / ファングリー / ホワイトペーペー / インターネット調査 / 購入プロセス
IT製品やサービスが、どのような経緯で購入まで至っているのか、インターネット調査で4つのフェーズに分けて調査。調査項目の数や結果の分析など、ボリューミーで様々なことが分かる資料になっています。
エンプレス編集部:fukuyama