プロダクト・サービス企業さまの場合
- 1機能だけで比較される
- 2口コミ数で負けてしまう
- 3営業コストが高すぎる
同カテゴリ内でプロダクトが多い場合は比較の土俵にあがりにくい状態…。
同系統のプロダクト・サービスの中から自社を選んでもらうには、何かしら選ぶ理由が必要です。しかし、機能も金額も差が付けられない場合、選ぶ側の判断が付きづらいため、口コミ数・機能数・低価格など見えやすい情報で選ばれてしまう。
数(機能・口コミなど)の勝負は年数や掛けられるコストで変わりますが、想いによる共感勝負であれば勝率が高まる。
制作・開発会社さまの場合
- 1集客リソースが少ない
- 2顧客獲得コストの増加
- 3売上・利益の圧迫
集客が作れないと現場の疲弊に繋がり継続的な「不」が回り続けてしまう。
お客様のためにクリエイティブ品質の向上・納期までのプロジェクト管理を行えば、他には時間を回しずらくなる。経営するには定期的にお客様からご発注を頂けなければいけないが、営業やマーケティングに時間を割けないため、営業コストが高くつき、売上・利益の圧迫に繋がっていきます。
プラットフォームに参加すると、2つの目的から集まる企業さまと繋がれるチャンスが定期的に発生。
広告会社さまの場合
- 1予算削減で契約が激減
- 2コストと単価が合わない
- 3競合他社が多すぎる
広告予算は真っ先に見直されるコストなので削減されやすい。
どの企業さまもコスト管理は慎重なので、景気が悪くなれば広告予算のかけ方は変わってきます。それなのにお客様と1社繋がるのに多額のコストをかけていては、その後の利益を圧迫してしまう。
多くのお客様と繋がっても1リード1,000円(税抜き)のため、顧客の獲得コストを最大限圧縮できる。